石川動物病院のロゴ

神奈川県横須賀市森崎1丁目14番25号
京浜急行線北久里浜駅より徒歩10分

石川犬猫病院の電話番号

石川犬猫病院の主な診療内容をご紹介します。
治療に関する質問はもちろん、ちょっとした悩み事もどうぞお聞かせください。

当院は犬と猫の専門病院です

診療動物を限定することで、より専門的で奥の深い診療を経験豊富な獣医師が提供致します。

必要に応じて、大学病院や高度医療施設等と連携致します。治療方針やセカンドオピニオン等、お気軽にご相談ください。

犬と猫
麻布大学動物病院 東京大学動物医療センター 日本大学動物病院
日本動物 JASMINEどうぶつ循環器病センター

石川犬猫病院では
様々な科目を幅広く診察しております

主な診療科目 一般内科、 一般外科、整形外科、脳神経科、循環器科、
呼吸器科、消化器科、 泌尿器科、腫瘍科、皮膚科、歯科、
眼科、耳鼻科

予防診療について

狂犬病予防注射・混合ワクチン

狂犬病の予防注射は法律で義務付けられています。
また,混合ワクチンを接種する事で病気に対する抵抗力が維持されます。当院ではワクチンの定期的な接種を推奨いたします。

口腔衛生

ワンちゃんネコちゃんも歯が命。
お口の病気は万病の元です。
歯周病から歯槽膿漏・細菌性心内膜炎などへ重症化することもあります。健康なお口のために、オーラルケアーに力を入れましょう。

フィラリア予防

フィラリア症は蚊が媒介し心臓の中にフィラリアが寄生する病気です。ワンちゃんだけでなくネコちゃんにも感染します。
室内にも蚊は侵入します。
油断せず検査・予防を行いましょう。

ワンニャンドッグ

血液検査やレントゲン検査等、定期的な健康診断を推奨しております。検査データは蓄積され、病気の早期発見や診断精度の向上に結びつきます。ワンニャンドッグでワンちゃんネコちゃんの健康状態をチェックしてあげましょう。

ノミ・マダニ対策

ノミの吸血は、ノミアレルギー性皮膚炎や瓜実条虫の感染を引き起こします。また、マダニは人へ感染する重症熱性血小板減少症候群のウイルスを媒介します。身近に存在するノミやマダニ、しっかりと予防しましょう。

動物ナビ

当院ではオーナー様のさらなる満足度向上を目指し、ご来院されなくともワンちゃんネコちゃんたちのための療法食・サプリメント・ペットケア用品等をオンラインストアで購入できるようになりました。

是非、ご利用ください。